TOP > 電気工事士 合格
 ← 山本裕典 出身地 | TOP | 国税庁 ホームページ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


電気工事士 合格 

2007年07月06日 ()
40台半ば、警備員、年収700万。子供3人。妻の実家の家業を継ぐか否か迷っていま...
40台半ば、警備員、年収700万。子供3人。妻の実家の家業を継ぐか否か迷っています。状況は上記補足、中一を筆頭に小学生2人。妻は今、実家の家業を手伝っています。家業は造船所、シップヤードといわれるような作業所です。妻と両親と3人で非常勤で来ている人もいます。その両親は年もいってあと数年で廃業するつもりですが 設備とか、ついている固定客がもったいないと思っています。今、同じようなクレーンや上架設備を再調達すれば億単位でしょうし、土地は借地です。廃業すれば返還請求され設備の撤去費用も多額になるでしょう。(正当事由があった場合)その両親は自分に継いで欲しいとは思ってないようですが別件の裁判や何やら色々と頼られています。以前に少しだけ手伝ったこともありますが建築士や電気工事士の知識も生かせそれなりに役に立っていたと思います。仕事を覚える時間のためにもそろそろどうするか決めなくてはならないと思いますが、問題は年収です。今は自分ら夫婦二人で300万も とれるかどうか?改善の無い経営で非効率なためです。自分は借金無く、当分は生活補填できる資金もありますが子供の進学資金の為に今の資産は食い潰したくありませんが、代替わりしたら今の年収以上は稼ぐ積もりで考えています。今の警備員の仕事は甲斐も無く、継ぐなら辞めるに躊躇はありません。さて迷っています。先は分からないが 継いで自分の力で盛り上げていくか?安定して暮らすため甲斐の無い仕事を続けるか?(続きを読む)


アースコードを延長する方法について教えてください
アースコードを延長する方法について教えてくださいスチームオーブンレンジを購入したのですが、家具の配置の関係で付属のアースコードでは届きませんでした。知恵袋で検索したところ、見かけたどの回答も「延長コードを購入し、銅線部分をねじって接続して絶縁テープで巻く」など、付属のコードに接続・延長するというものでした。購入した延長コードのみを使用して接続するのは問題があるのでしょうか?購入したアースコードには端子が付いていないので、レンジ後部のアース接続ネジにぐるぐる巻いて接続しようと思っています。この接続方法についても大丈夫かどうか合わせて教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


シーリングライトの取付けについて
シーリングライトの取付けについて電灯の交換をしたいのですが、天井に付いている配線器具が古い露出タイプのものらしく、取り付けする為には、せめて角型引掛けシーリングに交換しなければならないのですが・・・・3年ほど前一度挑戦したのですが見事に失敗し、ものすごいバチッという音とともにペンチは真っ赤に焼けて床に落ち(床こげるし)ブレーカーはあがらなくなるし・・、とものすごく恐い思いをしました。ブレーカーは落とすこと、配線は一緒につかんだら危ないこと、その他に注意点教えて下さい。天井配線の交換のしかたのサイトなどありましたら教えて下さい。宜しくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>(続きを読む)




電気工事士
山陰中央新報冊子には女性消防士や電気工事士、女性管理職、旅館のおかみ、起業家など二十二人の女性が、自身の仕事や活動に取り組んだ経緯、家庭との両立の悩みなどがつづられているほか、「挑戦者予備軍」へのメッセージが添えられている。 ...(続きを読む)


ウォーターポンププライヤは必要か?電気工事士になりたい!! 211号
第2種電気工事士技能試験合格セット(残り22セット) http://e-diyshop.com/2007/02/post_58.html それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございます。 今回はここまでです。 ■ メルマガの感想や質問お待ちしています! ...(続きを読む)


電気工事士
第一種電気工事士の申請条件について教えて下さい。現在勤務してる工場(高圧受電3300V)で第二種電気工事士取得から5年以上経過(ちなみに高卒、第一種電気工事は試験合格から3年経過)していますが。第二種電気工事士取得から.... 電気主任技術者と電気工事 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.06(Fri) 00:57] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 山本裕典 出身地 | TOP | 国税庁 ホームページ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。