TOP > 宮崎大輔
 ← プレミアムブランドアヴェニュー | TOP | 国立

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


宮崎大輔 

2008年02月01日 ()

宮崎大輔って・・・
やっぱり今ハンドボールって言ったら宮崎大輔選手なのかな! 彼はスポーツマンNO.1決定戦で有名になりましたが、実はハリーも登録している、ブログランキングで一番だったりしていました。(今はわかりませんが) カテゴリーも同じなんですよ。 ...(続きを読む)

宮崎大輔 彼女
宮崎大輔 …り直しを受け、再開催される同予選(期日未定)に向けた男子日本代表候補24人を発表した。酒巻清治新監督がキーマンに指名した宮崎大輔、末松誠が入り、ベテラン岩本真典らが復帰。若手の門山哲也らも加わった。代表候補は来年1月3日か4日 ...(続きを読む)

手抜きブログ・・・ごめんなさい
ハンドボール選手の宮崎大輔選手・・・・かっこいい(出た!久しぶりのペンギンだー。) 今までの私の好みのタイプとちょっと違うんだけれど・・・・ 筋肉バトルのスポーツ選手大会(?)を年始の番組でやっていたんだけれど、小さめなのに総合1位を取っ ...(続きを読む)


エース・宮崎奮戦、観衆大きな歓声…ハンド男子再戦
読売新聞
この日はハンド界屈指のスター宮崎大輔選手(26)も出場、会場の東京・代々木第1体育館には1万人以上の観客が詰めかけた。五輪切符はお預けとなったが、迫力満点の ...(続きを読む)


前を向く宮崎「もう1度」/ハンドボール
日刊スポーツ
1万人を超すスタンドの熱気を背に、日本ハンド界のエース、宮崎大輔(26=大崎電気)は開始早々からコートを走り回る。前半11分には3―3に追いつく同点ゴールを ...(続きを読む)


宮崎自信「どんどん勝てる気が」
スポーツニッポン
声援を力に変えるようにしたい」とキッパリ。ホームの大声援が五輪切符の追い風になる。 【ハンドボール五輪予選特集~中東の笛問題~ 中川善雄プロフィル 宮崎大輔 ...(続きを読む)



ハンドボール日本代表の明暗と今後
ハンドボール日本代表の明暗と今後愛知県豊田市で行われたハンドボール男子北京五輪予選で日本は、KUWや韓国に敗れ、北京の道が絶たれてしまったのです。又、女子は韓国に勝ったもののKAZに敗れ、2位になり来年の世界最終予選へ望みを繋いだのです。女子の場合何故、KAZにまさかの逆転負けを喫したのか?世界最終予選への課題は何か?逆に、男子は何故?KUWや韓国に勝てなかったのか?その具体的な敗因はなにか?逆に日本とは対照的に、KUWと韓国の勝因は何か?このまま笑いものにされてしまうのか?全ての敗因はあれだけ良い選手が居ても世界とは立ち後れ、未だプロ化を進めず一歩も積極的に動かないハンド協会に責任があるのではないでしょうか?そこで今後、日本のハンドボール界が世界に通用するためには何が必要なのか?自分的には、日本のエース・宮崎大輔選手やスタープレーヤーのためにもやはりプロリーグの早期設立が不可欠ではないでしょうか?ドジロウト中心の企業だけではもう限界に来ているので、早く後れを取り戻すためにも、更なる強化やプロリーグの早期設立必要です。プロリーグが設立すれば、日本のハンドボール界はアジア一や世界上位に食い込むことが出来るのでしょうか?(続きを読む)

高2の息子の身長の事で悩んでいます。息子は中学生からハンドボールをしています。...
高2の息子の身長の事で悩んでいます。息子は中学生からハンドボールをしています。高校もハンドで行きました。息子は小学校卒業時165cmと大きかったのですが現在170cmしかありません。本人がかなり気にしています。私としては小さいなりに出来るポジションや出来る事があるはずだと言い聞かせていますが「背さえあれば全国で通用する実力はある!」「全て身長のせいだ!」「背がない分、ジャンプ力強化の練習もしている」「出来る(思いつく)良い事はやっている」と私の考えは頭に入らないようです。息子は一生ハンドボールに携わりたい若いうちは選手として活躍したいと言います。背が伸びる?サプリや器具に興味深々で考える方向が違うのではないかと私は思ってしまいます。息子にどうアドバイスすれば良いのか?気持ちの切り替え次第で今よりもっと有意義な部活になると思うのです。皆様ならどうアドバイスしますか?よろしくお願いします。(続きを読む)

身長詐称してる選手を教えて。
身長詐称してる選手を教えて。(続きを読む)


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.01(Fri) 12:17] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← プレミアムブランドアヴェニュー | TOP | 国立

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

